2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原界隈でよく行っていた飲食店(ランチ)

2017年から少しだけ秋葉原にある小さな出版社に勤めていました。その頃によく連れて行ってもらったランチのメモを残します。本当は綺麗に写真で撮って載せたいところですが、食べログの引用で許してください。 コパンドゥ 小学校が改装されたギャラリー3331…

遠くにたどり着いたら聞く曲

唐突ですが、普段いる場所から遠くにいったときにどんな曲を聴きますか? わたしはマーク・ロンソンがプロデュースした"Oh My God"を聴きます。 マーク・ロンソンはよく有名歌手とコラボしてオリジナルやカバー曲を世に送り出します。彼は2007年にイギリスの…

騙すことを許された人 -Derren Brown

10年前から追っているマジシャンがいます。イギリス出身のDerren Brownという男性です。彼は英語圏では名の通ったマジシャンですが、日本でよくみるような人物とは一線を画す、「神に騙すことを許された唯一の人間」だと思ってます。 彼の紹介がわりに見て欲…

自己紹介ではない何か

梅雨のジトジトとコロナが相まって、外に出るのが億劫になってしまい、独り言が増えました。無駄なツイートでTLを荒らしている自覚があるので脳内の清掃をする意味でこちらのブログを開設しました。 今月は祖父の命日のある月でした。祖父の命日は7月3日です…