意味のないことを500字書くブログ

疫病がおさまらずこのまま10年あっという間に経つかもしれない。そんな考えが頭の片隅をよぎる。

在宅ワークがずっと続いているが、今日も対面で誰とも話さなかった。

最近、エヴァのシンジじゃないけど、「みんな優しくしてよ」みたいなことをつい口から出しそうになる。いや、誰かに冷たくされているわけではないし、孤独を選んで日常生活を送っているのだが、つい、仲のよい友人が突然家のチャイムを鳴らしてこないかな、みたいなことばかり考えている。

かつて、友人が「えみさんの恋愛観はエヴァのようだ」と言われて、エヴァをみることにしたが、「ん?」なんでわたしの恋愛観はエヴァなんだと、観終わったあとにずっと考えていた。すると、ふと、「あーー、私はよく恋愛している時に、まじで相手にとって自分が価値のない人間に感じて、何も喋れなくなる」「私に優しくないと口走る(そうとう面倒な奴だ)癖がある」と話していたからか、とようやく気づいた。

たしかに、そうだ、一部の人間から、そうとう自己肯定感の高い人間だと思われているし、その一方で、相当自己肯定感の低い人間だと思われることもある。

 

自分の占いをみても、「あなたは自分が明るい人間なのか、暗い人間なのか分かりません」と書かれているので、そやなぁと思っている。